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お一人おひとりにとっての
「オンリーワン」なご提案を目指して。

コンテンツ

高橋 圭祐Keisuke Takahashi

  • 青山支社
  • コンサルタント
  • 2014年入社
インタビュー内容

複数の選択肢の中から、それぞれにとって最良の提案ができる環境。

複数の選択肢の中から、それぞれにとって最良の提案ができる環境。

前職は損保会社の営業でした。その当時も、自社の保険商品に自信を持って提案していたつもりですが、お客様の思いやご不安は実に様々、「この方には、ほかにも良い商品があるのではないか」という思いは常に感じていました。現在は、複数の保険会社の商品の中から、それぞれのお客様にとって本当に最適だと判断できるものを選択してご案内できるようになったことで、以前よりもお客様にとって有益なご提案ができるやりがいや手ごたえを感じています。ご加入後も「生涯担当」として、長くお付き合いしていくのが当社の基本なので、こちらも常に成長していかなければならないという意識は強いですね。お一人おひとりのケースに応じて、いつでも「オンリーワン」の提案ができる存在であることを目指して、それぞれのお客様に向き合いたいと考えています。

転職をお考えの方へのメッセージ

転職をお考えの方へのメッセージ

通常、保険営業という仕事の中で最も時間がかかり、負担も大きいのは「見込み客探し」だと思います。私自身、前職まではアポイントを取るためのリストづくりやテレアポなどに多くの時間を費やしていました。今は保険相談をご希望の方との面談を、会社側がセッティングしてくれるため、日々多くのお客様にお会いできます。それこそが私が感じるこの会社最大の魅力でもあります。コンスタントにお客様のお悩みや思いにふれながら、自分の力を「どんな提案をすべきか」という点に100%集中できることで、知識やスキルが向上していく手ごたえも感じることができます。トライするチャンスを豊富に用意していただける分、お客様に向き合うという本分にしっかりと注力しながら、より信頼していただける存在を目指していただきたいですね。

一日の流れ

一日の流れ

8:00

出社

出社。

出社はまず朝礼から。その後、メールチェックや資料作成を行います。

11:00

一軒目のアポイント先へ到着。

一軒目のアポイント先へ到着。

商談スタート。

13:00

二軒目への移動の合間に昼食。

15:00

午後のアポイント先へ。

18:00

事務作業。

帰社。

本日の商談内容をまとめ、新たな提案資料などを作成します。

19:00

退社。

先輩や同僚と飲みにいくことも。

【参】インタビュー間リンク