『マネードクター 2021日本ゴールボール選手権 男子予選大会』が行われました
当社が冠スポンサーを務める『マネードクター 2021日本ゴールボール選手権大会 男子予選大会』が、10月9日(土)・10日(日)、守山市民体育館(滋賀県)で行われました。
日本一を目指して全国各地から集まった男子9チームによる、本選出場をかけた熱い戦いが繰り広げられました。
注目の試合結果は以下のとおりです。
6チームが、来年1月に開催いたします日本選手権大会への出場権を獲得しました。
【進出チーム】
・Amaryllis
・サンダース
・雷
・チーム附属
・NBS
・スーパーモンキーズ
オフィシャルスタッフとして参加した当社メンバー
ゴールジャッジの瞬間
白熱する守備と攻撃
ゴール際の攻防
当社からは西日本を中心とした各拠点より7名がオフィシャルスタッフとして参加し、ゴールジャッジを務めました。
*企業としての参加は当社のみでした。
【スタッフ参加者の感想】
・見えているのではないかと思う動きや、見えないからこそのコミュニケーションの取り方は「すごい!」の一言に尽きます。
独特の声掛けはゴールジャッジでなければ耳にすることが出来ず、ゴールボールの奥深さを感じました。皆さんと一緒に過ごせた時間はとても楽しかったです。
・今回スタッフとして参加させていただき、間近で試合を最初から最後まで通して観ることができて、これまでとはまた違った印象を持ちました。
投げられたボールはとても速く勢いがあり、足に当たるとすごく痛かったのですが、選手はこれを体全体で受け止められていたので驚きました。
・ゴールジャッジをさせていただきましたが、すごい勢いでボールが転がって、コートから飛び出します。ボールを拾いに行く間、私に一番近い選手が、私の持って行くボールを定位置で待ちます。このスポーツでは当然のことかも知れませんが、私もチームメイトの一員になったような気持ちになり、ゴールされたら悔しくなったり、得点が入ったら声をかけたくなったりしました。(『冷静に、感情は出しては行けない』ため、表情は変えません。)
・間近で試合を観させていただき、選手の皆さんに感動させられました。声を掛け合う姿、プレー内容から常日頃よりゴールボールに打ち込んでいることが伺え、久しぶりに自身も何かひとつでも打ち込めるものを見つけようかと励まされました。
女子予選大会は、以下日程にて行われます。
*抽選会は10月27(水)に行われます。
【女子予選大会】
日程:2021年11月27日(土)・28日(日)
会場:所沢市民体育館(埼玉県)
無観客の開催となりますが、
当日の試合状況は、全試合YouTubeにてライブ配信予定ですので、ぜひご観戦ください。
https://www.youtube.com/channel/UCPbZgGY04d8YAHJW8BgxGRg
本選大会は以下日程にて行われます。
【マネードクター 2021ゴールボール日本選手権大会】
日程:2022年1月29日(土)・30日(日)
会場:秩父市文化体育センター(埼玉県)
大会についての詳細は以下よりご覧いただけます。
http://www.jgba.jp/play/championship/
引き続き、選手たちの勇姿にご期待ください。
ご声援どうぞよろしくお願いいたします。
CSR報告一覧に戻る