本文へスキップします。

エディタV2

マナーマイスター表彰制度

FP相談サービスを体験されたお客さまに満足度アンケートを実施し、年間を通じてお客さま対応や販売姿勢について好評価の多かった社員を「マナーマイスター」として表彰しています。表彰社員は今後も社員の模範としてお客さまの満足を実現する活動を続けます。
こうした好評価について、全社員がお客さま満足とは何かを考え、学び、業務品質のレベルアップの機会としています。

2019年度マナーマイスター

  • 1位楠田麻衣子FP(マネードクター博多店)

  • 2位蘆田明FP(大阪支社)
    猿渡和哉FP(愛知支社)

  • 3位内橋裕樹FP(神戸支社)

  • 4位川代朝子FP(マネードクター吉祥寺店)

  • 5位仲原美幸FP(三宮支社)

歴代マナーマイスター

2018年度マナーマイスター

  • 1位伊藤久幸FP(静岡支社)

  • 2位中村亮一FP(湘南支社)

  • 3位阿部 登FP(福島支社)

  • 4位並木貴行FP(日本橋支社)

  • 5位橋本昌吾FP(和歌山支社)

2017年度マナーマイスター

  • 1位中村寿史FP(奈良支社)

  • 2位岡本章利FP(大阪支社)

  • 3位中澤理和FP(吉祥寺支社)

  • 4位髙橋太輔FP(福岡支社)

  • 5位掲載なし

ロープレ大会

当社では、全営業社員を対象とした実戦形式のロープレ大会を、お客さま満足度の向上、お客さま本位の商品販売の一層の徹底とスキル向上のため、研修のひとつとして毎年テーマを掲げて実施しております。
それは、保険販売の公共性を十分に認識し、法令や業務上の諸規則等を遵守すること、健全かつ適切な業務運営によりお客さまからの信頼を確立できるようにするためです。
また、お客さま本位の業務運営を実現し、お客さま満足度向上に必要不可欠である営業社員全員の接遇スキル向上を図ることを目的としています。大会後は、上位者のロープレ内容を模範演技とし、全営業社員がいつでも閲覧できるよう社内サイトにて公開することで研修や自己研鑽に活用しています。

特別社章

表彰者は、お客さま対応の質、身だしなみ、話し方、内容のわかりやすさ、コミュニケーション力など、総合的に評価を受け、表彰状と特別社章が授与されます。
胸に輝く特別社章がその証です。

第2回大会

  • 金賞福田琢也FP(青森支社)

  • 銀賞中村広樹FP(湘南支社)

  • 銅賞笹井直美FP(渋谷支社)

  • 本選出場者
    寺岡信FP(釧路支社)
    兼重匠歩FP(浜松支社)
    木下和彦FP(滋賀支社)
    山田超之FP(広島支社)
    吉丸洋FP(熊本支社)

第1回大会

  • 金賞山口朋里FP(滋賀支社)

  • 銀賞河内俊明FP(渋谷支社)

  • 銅賞島岡美鈴FP(名古屋支社)

  • 本選出場者
    佐藤貢FP(旭川支社)
    石川遼FP(仙台中央支社)
    柴田信総FP(さいたま中央支社)
    中村友也FP(高知支社)
    中晴祥子FP(大分支社)

【全】ページ全体のライン
【全】JS