本文へスキップします。

エディタV2

マナーマイスター表彰制度

FP相談サービスを体験されたお客さまに満足度アンケートを実施し、年間を通じてお客さま対応や販売姿勢について好評価の多かった社員を「マナーマイスター」として表彰しています。表彰社員は今後も社員の模範としてお客さまの満足を実現する活動を続けます。
こうした好評価について、全社員がお客さま満足とは何かを考え、学び、業務品質のレベルアップの機会としています。

2022年度マナーマイスター

  • 1位深山清輝FP(熊本支社)

  • 2位池田美里FP(埼玉西支社)

  • 3位奥瀬雄大FP(心斎橋支社)

歴代マナーマイスター

2020年度マナーマイスター

  • 1位國分美希FP(FPコンサルティング室 市ヶ谷オフィス)

  • 2位三好武彦FP(福井支社)

  • 3位藤原良FP(神戸支社)

2019年度マナーマイスター

  • 1位楠田麻衣子FP(マネードクター博多店)

  • 2位蘆田明FP(大阪支社)
    猿渡和哉FP(愛知支社)

  • 3位内橋裕樹FP(神戸支社)

  • 4位川代朝子FP(マネードクター吉祥寺店)

  • 5位仲原美幸FP(三宮支社)

2018年度マナーマイスター

  • 1位伊藤久幸FP(静岡支社)

  • 2位中村亮一FP(湘南支社)

  • 3位阿部 登FP(福島支社)

  • 4位並木貴行FP(日本橋支社)

  • 5位橋本昌吾FP(和歌山支社)

エディタV2

ロールプレイング大会(ロールプレイングオリンピック)

当社では、全営業社員を対象とした実践形式のロールプレイング大会を、お客さま満足度の向上、お客さま本位の商品販売の一層の徹底とスキル向上のため、研修のひとつとして毎年テーマを掲げて実施しております。
その目的は、保険販売の公共性を十分に認識し、法令や業務上の諸規則等を遵守すること、健全かつ適切な業務運営によりお客さまからの信頼を確立できるようにすることです。
また、お客さま本位の業務運営を実現し、お客さま満足度向上に必要不可欠である営業社員全員の接遇スキル向上を図ります。大会後は、上位者のロールプレイング内容を模範演技とし、全営業社員がいつでも閲覧できるよう社内サイトにて公開することで研修や自己研鑽に活用しています。

特別社章

受賞者は、お客さま対応の質、身だしなみ、話し方、内容のわかりやすさ、コミュニケーション力など、総合的に評価を受け、表彰状と特別社章が授与されます。
胸に輝く特別社章が模範社員としての証です。

第4回大会受賞者

  • 金賞加世田高秀FP

  • 銀賞秋葉奈緒子FP

  • 銅賞加藤一成FP

  • 本選出場者
    岩上聖明FP(柏支社)
    成田陽春FP(浜松支社)
    山根和也FP(広島支社)
    元松洋子FP(熊本支社)

歴代受賞者

第3回大会

  • 金賞金澤元成FP(大阪支社)

  • 銀賞内田竜彦FP(さいたま中央支社)

  • 銅賞杉田裕子FP(青森支社)

  • 本選出場者
    大久保愛FP(札幌支社)
    笹尾一徳FP(吉祥寺支社)
    澤夏妃FP(愛知支社)
    大下哲史FP(広島支社)
    藤原博FP(宮崎支社)

第2回大会

  • 金賞福田琢也FP(青森支社)

  • 銀賞中村広樹FP(湘南支社)

  • 銅賞笠井直美FP(渋谷支社)

  • 本選出場者
    寺岡信FP(釧路支社)
    兼重匠歩FP(浜松支社)
    木下和彦FP(滋賀支社)
    山田超之FP(広島支社)
    吉丸洋FP(熊本支社)

第1回大会

  • 金賞山口朋里FP(滋賀支社)

  • 銀賞河内俊明FP(渋谷支社)

  • 銅賞島岡美鈴FP(名古屋支社)

  • 本選出場者
    佐藤貢FP(旭川支社)
    石川遼FP(仙台中央支社)
    柴田信総FP(さいたま中央支社)
    掲載なし(高知支社)
    中晴祥子FP(大分支社)

【全】ページ全体のライン
【全】JS