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プレスリリース

PRESS RELEASE
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  • 2025/10/15

    お知らせ

    コーポレートスローガン「NEXT」策定のお知らせ

    当社は、2025年8月6日付で受領した関東財務局からの行政処分(業務改善命令)を受け、2025年10月6日付で業務改善計画書を同局に提出し、同日に適時開示を行いました。
    このたびは、お客さまをはじめ関係者の皆さまに多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心より深くお詫び申し上げます。

    当社は、本業務改善命令受領を真摯に受け止め、これまでの事業運営や企業姿勢、基本方針を全面的に見直す必要性を強く認識しております。今回の事案は業務運営上の課題にとどまらず、企業としての価値観や存在意義が問われていると受け止めており、強い危機意識のもと、事業運営の抜本的な見直しと改革に取り組んでまいります。

    2009年の創業以来、当社は「お客さま優先」を経営理念の中心に掲げ、サービスの提供に努めてまいりました。お客さまとそのご家族の一生涯を保障で支え、安心に満ちた豊かな人生をお送りいただくことが、私たちの使命であり、「本来あるべき保険営業の姿」であると考えるからです。
    しかしながら今回、保険募集管理態勢・顧客管理態勢・法令等遵守態勢・経営(ガバナンス)態勢等において、経営理念が十分に実践されていなかった事実と真摯に向き合うこととなりました。
    今後は、法令等の遵守はもとより、真の「顧客本位の業務運営」を実現させるため、全社一丸となって「企業文化の再構築」と「意思決定プロセスの変革」に取り組んでまいります。

    このような当社としての決意を内外に明確に示すべく、新たなコーポレートスローガン「NEXT」を策定し、2025年10月15日の取締役会において決議いたしました。
    「NEXT」には、「現状に甘んじることなく、常に一歩先を見据え、変化と成長を続けていく」という当社の強い意志を込めております。全役職員一丸となり、すべてのお客さまに安心してご自身のライフプランを描いていただけるよう、誠心誠意努めてまいります。
    また、「お客さま優先」の姿勢を軸に、株主・投資家、保険会社、取引先企業、従業員をはじめとするすべてのステークホルダーの皆さまと、健全で持続的な関係を築いてまいります。
    そして、企業としての信頼を一から構築し直し、社会全体の未来に貢献する企業であり続ける所存です。

    20251015_NEXT-declaration.pdf

    ■コーポレートスローガン「NEXT」
    https://fpp.jp/slogan_next/
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