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お客様のため何ができるかを考え、
ともに進むやりがい。

コンテンツ

宍倉 教友Noritomo Shishikura

  • 東関東支社
  • 支社長
  • 2016年入社
インタビュー内容

人生における「ビジョン」を、「プラン」にするための提案。

人生における「ビジョン」を、「プラン」にするための提案。

以前は自動車ディーラーの営業でした。当然ながら、こちらから提案できるのは自動車に関連することだけでした。ファイナンシャルプランナーになった今は、保険に限らず、様々なご希望やライフイベントに応じたご提案をする事ができます。その点が今までになかったやりがいと感じています。
「海外で暮らしたい」「家を建てようと思うんだけど」「子供が生まれるから、学資ローンについて教えて欲しい」「老後は故郷に移住したい」など、お客様からは本当に多種多様なご相談が寄せられますし、そのお一人おひとりに「こうしたい」「こうなったらいい」というビジョンがあります。
お金の流れに関するご提案を通じて、そんなビジョンを具体的な「プラン」にしていくためのお手伝いができるのがこの仕事の醍醐味。それぞれの人生に寄り添う気持ちを大切にしながら、何十年か経った後に「あの時、宍倉さんに会えて良かった」と思っていただけるような仕事をしていきたいです。

転職をお考えの方へのメッセージ

転職をお考えの方へのメッセージ

お客様のお金や資産、ご家族、そして将来の夢など、いわば人生そのものに深く関わりながら、一つひとつへの思いや希望を守り、育むためのお手伝いができる存在。それがファイナンシャルプランナーです。
お客様の夢やプラン、そしてご家族も含んだ状況は、時の経過とともに変化していきますが、その時々における最良のご提案ができる存在になるのが私の今の目標です。もちろん、そのためには保険だけではなく、税務や相続など、あらゆる知識が必要になるでしょう。
「一生学び続ける」という覚悟も必要になりますが、それに見合うやりがいと手応えのある仕事だと思っています。
研修や上司からの指導はもちろん、別支社で活躍している先輩などからも学べる機会も豊富にありますので、思いきりチャレンジしながら、誰かの人生を豊かにできるこの仕事のやりがいを実感していただきたいですね。

一日の流れ

一日の流れ

8:00

出勤

出勤。

通常は一軒目のお客様先に直行することが多いです。

10:00

アポイント先に到着。

アポイント先に到着。

商談スタート。

12:00

昼食。

外出している事が多いため、
移動先での外食がほとんどです。

14:00

午後のアポイント先へ。

午後のアポイント先へ。

1日2〜3件のお客様を訪問します。

20:00

訪問先の整理、翌日の資料作成など。

21:00

退社。

同僚と飲みにいくこともしばしば。

【参】インタビュー間リンク